無駄無駄無駄ァ!


組織改革プロジェクトとして、
1年に渡る準備として会議をしています。
今まであったものを、よりよく変えていく、
というのは結構大変な事で、
長いこと中にいる私も時々意見を求められたりします。
ほぼ書記状態ですけど、稀にね、稀に。


お偉いさんが色々話をしているのを聞いていると
私自身、今まで当然だと思っていた事が
全くなされていなかったり、
明文化せずとも行われているべき事が
いちいち言わないとダメだったりと
お前ら子供だよ!!って感じで呆れます。
一拍おかないと


「それって一々言わないとダメなんですか?」
「それって、当然行われてるべき事じゃないですか?」
「今までしてなかったって方が、問題じゃないですか?」


と、ぶっちゃけちゃいそうで恐い。
アタイ、自分がこわい!!(川ノωノ)