夫婦は他人?


id:miyadesuさんが
それなりに激しい夫婦喧嘩をされたようで
冷戦タイプの私はちょっとビックリした。
夫婦といっても他人同士、
距離を埋めるのは時間がかかります。
いっぱい喧嘩して仲直りしてを繰り返して
夫婦になっていくんだと思いますよ〜!


私はどうしたって女性の味方になっちゃうんで
旦那さんや世の男性には申し訳ないのですが
みやさんの味方を全面的にします(笑)

理由は仕事が大変でいっぱいいっぱいらしい。
でもそんなのは言ってくれないならわからないよ、
と言っても「男は見栄を張りたいから言いたくない」とな。
なんだそれ、見栄やプライドがなんぼのもんじゃい。

ねー、ほんとになんぼのもんじゃいだよねー!
男は黙って苦労しろってか、時代錯誤だよ!
本当に安らげる場所を提供したいという
女心をもっと分かってあげてよ!!
仕事でいっぱいいっぱいなのは分かりますけど
自分が勝手に「言わないでヨシ」と言う
スタイルを確立してるんだから、あたるなよ…。
言わなくても分かって欲しいってエスパー?
仕事忙しくて大変そうだなっていうのは分かっても
心の中まで覗けないんだから、言うしかなくね?
黙っていても理解しろなんて、傲慢だと思うけどなぁ。
全面に出せとは言わないけど、小出しにするくらいしてよ。
ヒントないとこっちだって読み解けないでしょ!


苦しいことは一緒に分け合って頑張ればいいじゃんか
って言ったら「ごっこで満足。それでいい」って言われた。

私ならショック受けるよりキレている所です。
じゃぁなんで結婚したんだよ、ボケ!!ってね…ふふ。
ごっこでいいなら彼氏彼女でいいじゃんね。
私ならば
「んじゃぁ、ごっこでいいなら
 家事もごっこにします(`・ω・´)」
と言って、色々放棄すると思う。
上辺だけでいいんでしょ?んじゃぁそうする〜
つって自分の好きな時にしか家事しねーよ。
家にも適当に好きな事してから帰るね。
そんで文句言われたら
「一人の時間出来ていいじゃん。
 欲しかったんでしょ?一人の時間。よかったね^^」
ってちょういい笑顔で言うと思います。
そんで土下座でもしてこいやー!>щ(゚Д゚щ)


うん、読み返してみると酷いな!
みやさんの旦那さん、すいませんね!
でも撤回はしない。みやさんの味方だから(ヲイ)
きっと旦那さんにも言い分はあるかと思いますが、
それはみやさんに言ってあげるべきですから、
どうぞ夫婦でたっぷり話し合いをしてください!
夫婦も何年かやってりゃ、ほころびも出てきて
修繕も必要になってきますよ。
その時をどう潜り抜けるかで、
夫婦の距離が変わるんだと思います。
是非、お互いが納得するよい方向へ進むよう
時間をかけて仲直りしてくださいね。
但し、前日と言ってる事をコロコロ変えない事!
何を取り繕ってるのか知らないけど、
本音も言えない夫婦なんて寂しいですよ?
世の奥方は、男性が思っているより強いから、
少々ヘタレな所を見せたって、嫌ったりしませんから(笑)