サラウンド


嬉々として光ケーブルを取り付けた相方は
昨日よりはマシな操作でバイオ5プレイ。
しかしほんっとに視野が狭いので
なんで!?って所で見落としが多いのと
視力が悪いので小さい文字が見えないらしく
セッティング画面のボタン説明が見えない(笑)
もーだったらテレビに近づきなよね〜!
と思いながら協力する私。
視力だけが自慢です。


サラウンドになったバイオ5は
左右から敵の声とか音とか
色々な蠢きが感じられて気持ち悪いです。
DSで立体ピクロスしながら
適当に口を出しているんですが
敵のびちゃびちゃーとかびちびちーとか
そういう音がリアルに耳に入ってきて
ぞぞぞぞーっ!ってなる。キモイ。


サラウンドを体験して思った事は
ゲームは5感を使う時代になったのか…という事。
平べったい世界が急に立ち上がってきて
どーんと存在感を増した感じ。
これからゲームの世界はどうなるのかなぁ。
すごく興味があるし見たいけど、少し恐い。


あ、あとこの調子だと来客もあって
モンハンは暫くお預けになっちゃいそうな予感☆
ロアルドロスとクルペッコ捕獲は
なんとか頑張っておきたかったなー…。
エストは時間に余裕がある時じゃないと
気合い入れて向き合えないので
家事しながらとか翌日の事考えたら
平日は結構難しいんだよねー…(´ー`)

バイオハザード5(通常版) - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360

モンスターハンター3 (トライ) (通常版) (特典無し) - Wii

モンスターハンター3 (トライ) (通常版) (特典無し) - Wii

立体ピクロス

立体ピクロス