どれだけ待てるか。


遅刻。
社会人として遅刻、ダメ絶対。
なわけですがルーズな人っていますよね〜。
みなさんは、どんくらい待てますか?
私は相手によりますが1時間くらいなら待てる。
ちなみに、人生で一番待った時間は


池袋で5時間半


でした。


出かけ際にばたばたする人いるでしょ?
もう出るっつってんのに、
あ!あれ忘れた、これしなくちゃ!!
って、なんで前もってしとかないのー!?
っていう人。いますよね?
私の友達にそういう子がいるんです。
毎回一緒に出かけるたびに待たされる。
その子の家から出発する時でも
出かけ際はバッタバタです(彼女だけ)
独身の頃からずーっとそうなので、
あれはもう絶対直らないんだと思うんだ。
さすがに5時間待たされた時は
正直コイツどうなんだ…友達として…
と思ったもんですが未だに付き合っており
結局その子と一番遊んでるっていうね…
そんで未だに待たされてるっていうね…ははは。
前回、東京に単独旅行した時は1時間待ったし、
その前行った時も1時間半は待った。
と、ここまで書いて
「相方と一緒の時は遅刻しないなぁ…」
と思い当たる。


私なら許されると思っているのかアイツ…!!
ちくしょう、悔しいがその通りだぜ…!!


なんでこんな話を書いたかというと、
あんのバカ、乗る予定だった新幹線に
遅刻したんですよ!!1!
後の予定がぜーんぶずれていくぜ…ふふふ。
でもまぁ子供連れての30分だから
許容範囲っちゃそうなのかな。
荷物いっぱいだしね。うんうん。
(↑自分で自分を納得させている)


ちなみに、池袋で5時間待った時は
関西から夜行バスで乗り込んだ時だったので
朝の6時前から昼前までずーっと一人でした。
デニーズで2時間、マックで3時。
途中書店に本を2冊買いに行って
読み終わってしまったという(笑)
そこまで待つか!?とお思いになると思いますが
当時は携帯じゃなくてPHSで電波弱いし
何より宿泊先が彼女の家で、
彼女が引越したてだったので新居も分からず
彼女と絶対に合流する必要があったんだよね…。
この事件(?)があってから、彼女と会う時は
舞浜*1か夕方に待ち合わせて
以降の予定は白紙状態にしてます(笑)

*1:彼女が来なくても一人でインパ出来るし