夢の連休、そのあとで。


あー…休みボケで仕事しんどいよおおーう。
みなさん、連休楽しみましたか?
まだ休みっていう人もいるようですね〜
二日行ってまた休み。
もうまとめて休みにしてくれよな!!
と思っているのは私だけではないはず…!!


先週木曜日に来た友人はまだ居座ってます(笑)
やぁもうこのまま住めば?って勢いで
友人とその子供(1歳半)との生活は楽しいです。
夜泣きも一瞬「ひーん」と泣くくらいで
あとは始終ニコニコしっぱなしだし、
大人の真似をしたがるのも飽きないです。
でも自分の子供だったらイラッと来てるだろうな…
親友の子だから寛大になれるんだろうな…と
相方としみじみ確認したりしましたが。
今のブームは関西ローカルのCMソングを
延々歌って覚えさせる、という酷い仕打ちです。
鶴屋吉信の歌は覚えて踊るようになりました。
「♪つーるつーるつーるや つるやよーしのーぶ
 きょうかんぜ〜 京都西陣 きょうかんぜ〜
 やぁ 鶴屋のお菓子やわぁ(台詞)」
と歌うと、踊り出します。笑える。
あと驚いたのが寝相が超悪い。
子供ってあんなに寝相悪いんすか…?
ぐるんぐるん回って蹴られる殴られる当たり前で
とうとう布団を丸めて壁を築いてガードする有様。
そうじゃないと寝られないんだって!(涙)
朝起きたら足下に転がってたりして、
子供ってほんと予測できないわー…。


こちらはそんな感じでおもしろ可笑しく暮らしていますが
しかし1週間も家を空けていると
当然の事ですが彼女の旦那は面白くないらしく
嫌味たっぷりなメールを彼女に寄越したり
俺とMadokaとどっちが大事なんだよ!!的な事を
言われたりしていて、申し訳ないなぁ…と思う反面
「てめーそんな事言えた立場かよww」
とも思っちゃうんだよなー…うーん。
彼女の旦那はダメ夫なので(2度程行方不明になったり、ニートになったり金使い込んだり)
ヤツの元に返すくらいなら、ずっとここにいれば?と、
彼女の両親にも兄弟にも私の妹夫婦にも
当然私にも思われているので
なんつーか在る意味味方いなくて不憫な人ではあるけど
自業自得っつーか、ほんとに人間としてダメなんだよなー…。
それでも彼女にとっては長い時間を一緒にいた人だし
子供には両親が必要だと思うし、日曜辺りに送り出そうと思います。
それまでめいっぱいこの生活を楽しもうと思います。


まぁそんな感じで連休中は遊びほうけていて、
モンハン?なにそれ?って感じでした。
とても子供がいたらプレイする時間などなかった…!
来週辺りから、またプレイ再開かな?