筋肉痛と芸術


週末は久々に義妹とデートでした。
大山崎山荘美術館で芸術の秋を堪能したんですが
のりを大変甘く見ておりました。
もうね、完膚無きまでに坂でした。
駅から美術館の前までずーっと坂、坂、坂。
大山崎ってくらいだから当然ですけど!
もう着いたらどっと汗が吹き出て、くったくた。
だけど棟方志功柳宗悦、モネの作品を愛で
安藤忠雄の建築に触れて、カフェでお茶するという
なんとも優雅な時間を過ごせたので、
苦労して坂を登った甲斐がありました。
おかげで筋肉痛ですけど…(笑)


そういえば。
園内にある庭園を所狭しと走り回ってる
バカなガキんちょ兄弟がいてびっくり。
親はなにをやっとるんですかね…
狭い道なのに人がいるのもお構いなしで
人と人の間をすごい勢いで走っていくので
いつかぶつかられるのやだなぁ…池あるし。
と思って義妹と横に並んで歩くことに。
当然通れないので子供はUターンするんですが
追いかけっこしてるので、ターンしたら面白くない。
結局、兄だか弟だかが「やーめた」つって
親の所に戻っていってましたけど、
公共の場で走るなって教えとけよ、親!!