無いなら作れ!


ここしばらくかぎ針編みに精を出していましたが
今週からは棒針編みにジョブチェンジです(`・ω・´)
来月、二泊二日(車中泊含)で旅をするのですが
その時に斜め掛けできるニット素材のバッグが欲しくて
探していたんですが、全然ない。
小さいものはあるんだけど、私の鞄には最低でも
デジ1カメラ+レンズ一本+財布+タオル+携帯+DS
が入って、なおかつ若干の余裕がある。
くらいじゃないとマジでダメなので
大きさとかマチとか深さとかが必要なのですね…。
そうなるとそれなりの大きさになっちゃうんです(´・ω・`)
そうなると正しくは「あったけど貧乏人には手が出ない」
もしくは「値段は手頃だが斜め掛けではない」になる。
なので今まで使っていた斜め掛けのバッグに
自分でニットカバー編んで縫いつけてやろう作戦を
只今絶賛侵攻中なのであります。
自分でもすげー無謀だって分かってる☆


そもそも編み物別に得意分野でもなんでもなく
編み図だっていちいち「はじめてでも分かる」的な
ガイドブックを見ながらじゃないとわかんない。
なのに今回はデザイン考える+編み図を自作するという
とんでもない暴挙に出ているわけですよ!奥さん!!
しかも最近はかぎ針ばっかりやっていたので
昨日肩慣らしに棒針編みやってみたら
作り目の仕方を忘れていて驚愕したんだ…。
すぐに思い出したけど!おどろいた!!
大丈夫なのかしら…どきどき。
でも毛糸買っちゃったので(ヲイ)
後戻り出来ないんだ☆テヘ!


ほんっと、つくづく手先の器用な人が
羨ましくてしょうがないっす。
手作りした服とかバッグとかで
意気揚々と外へ出れる人になりてーよ…。
(それなのに自作で編むとか…もうホントね…サーセン)