鈎を棒に持ち替える


編み物のお話。
長らくかぎ針で編み編みしていたので
久々に棒針編みをしてみたら作り目から分からなくて
こ…こんなんで本当に編めるの…?俺…。
と不安視されていた件ですが


編むのが遅くて納期*1に間に合わない…!!orz


どどどどど、どうしよう〜(本日2回目)
無事に編み図は完成し、編み出したはいいものの
棒針って裏を編むとき、編み図の記号が反対になるのを
さっぱり忘れておりまして…悪戦苦闘。
えー…ここは表目で…今裏編んでるから〜…
あー…そうか今は裏目を編むんだな?そうだな?
(元はといえば、自分で考えた編み図がフクザツなのが敗因。
 アラン模様だのかのこ編みだの気張って組み込んだツケ)

と一つずつ考えながらじゃないと編めないので
余計に遅くてもう…泣きそう…!!
で、でも負けないっ毛糸買っちゃったから負けない!
そして買った毛糸じゃ全然足りない事に気付いて
崩れ落ちそうになったけど泣かないんだからっ!!。・゚・(つД`)・゚・。

*1:旅行当日の事