さよならヴーヴクリコ。


こないだ相方の会社のシャチョーが泊まりに来た際
志波誕チャットに参加出来なくなった怒りを
酒献上でおさめた件のその後ですが、
翌日、早速酒屋に酒を調達しに行った相方が
帰ってくるなり言い放った一言。


「はい、ヴーヴ。最後の一本だって!
 なんか、ヴーヴクリコもう入らないって。
 日本の輸入元かなんかが解散したんだってさ。」


ぱーどぅん?>(゜〇゜)
すげー私の人生に重要な事を
何サラっと言って終わらしてんの?
もっと詳しく!詳しく説明しなさいよおおおお!!


というわけで、酒屋のご主人に話を伺う。
ご主人にによるとヴーヴクリコの扱ってたブランドを
ディアジオplc保有のMHDが引き継いで、
輸入・販売はキリンビールがする…というのだが
に…日本語でおk!!という感じでよくわからんが
もしかしたらまだ可能性はあるのか…?
でももうヴーヴ自体は2ヶ月も前に解散していて、
キリンは10月から順次販売って言ってるけど
在庫が全然なかった所を見ると…ダメ…なのかなぁ。
とりあえず話を聞かせてくれた酒屋も
「いきなり通知が来て、はい終わり。だった。」
と言うので、酒屋さんも寝耳に水だったんだろう…。
12月くらいから違うシャンパン入れるので、
良かったらそっちもどうぞ!と営業された(笑)
ご主人の舌は信用してるので
正月にでも飲んでみようかな。


ちなみにヴーヴクリコですが、
並行輸入での入荷はあるかもしれないそうですよ。
私は並行輸入品で痛い目見てるんで買いませんが…
だって、気が抜けちゃってたんだもん!!!
泡?なにそれ(* ̄m ̄)プッ みたいなシャンパンで
飲めたもんじゃなかったんだよね…。
安いのならまだしも、ヴーヴだったんだよ!orz
あとワインも買った事あるけど、
コルクがぱっさぱさに乾いていて抜けなかったし、
ちゃんと管理されて入ってくるのとはわけ違うなぁと
しみじみと実感したので、買わないけど
意外とちゃんと入る場合もあるようなので、
こればっかりは開けて飲んでみるまで分からない。