胸を張れ!


今日、午後ずーっと研修があって
担当部員が2人、有事に備えて事務局に詰めていたので
その方達と話をしながらの仕事でした。


部員の1人(Nさん)がビッグバンドをされていて
トランペット奏者なんですが
楽器なぞできない私ともう1人の部員(Kさん)は
「格好いい」「ライブ行きたい!」と興奮しっぱなし。
趣味でやってるだけですよ〜とか言うけど
ステージにあがって定期的に演奏するって
すごいことだと思うんですよ!マジで!!


で、それぞれ趣味はなんだ。という話になり
Kさんは「俺、無趣味かな!」とさらり。
私は、えー…っと…ブログ?読書?ゲーム?と戸惑っていたら
「marukoさんは、ディズニーが趣味やん」
と言われて、そうかあれって趣味なのか!
と始めて気が付きました。
なんか趣味って感じで思ってなかったので(感覚としては「好きな場所」)意外だわ…。
あと、カメラも趣味だなーと思い至る。
flickr見せたら驚いて褒めてくれた。でへでへ。
「全然人写ってないね、人撮らないの?」と聞かれて
「人苦手なんですよね…背中を撮る方が好き」って言ったら
「あぁ、なんかゲイジュツだね」と言われた。
そうなの?単に正面から撮ると意識して表情硬くなるのと、
明らかにポーズつける人が嫌いなので撮らないだけなんだよね…。
背中って無防備でその人がすごく滲む場所だと思うので
見ていていいなぁ…と思うんだよなー。


あと、ゲームは年上の人には言いにくかったので
オタクな部分にはまったく触れませんでした☆
今必死にべっぺりあをやっているんだぜ!なんて
とても言えませんでした、ヘタレでさーせんw