ニートのすすめ。


昨夜放送開始した、榮倉奈々さんのドラマ。
職場のいじめをテーマにしていると聞いていたので
全く見る気なかったんですが、
テレビつけたら始まった所で
相方が気になる…と見始めてずるずる、と。


…なにあのこわいドラマ。


女のイヤ〜な部分が超出てましたね。
あのメモを机の下で回すシーンとか、
弱者には総攻撃とかそういうとこ、こわいこわい!
あんなのこれからの新年度に向けて放送しちゃって大丈夫?
会社行きたくないって思う新社会人出てくると思うよ…まじで。
かく言う私も、来年度で転職しないといけないので
職が見つかっても、ああいう事あったらやだな…
と思って、かなりテンション下がりました。
あれ見て、働くのやだ!って引きこもる人、
多分、いると思うんですよね…。
今後の展開で社内での榮倉奈々の立場が
どういう風になっていくかで変わるとは思いますが
あんな生死をさまようようなイジメが
延々続くっつーなら、ちょっと考えもんだと…。
ライフみたいに、こうやりかえしちゃる!!的な感じなのかな…。


そういや、久々に観たドラマがこれだったので
内容が暗すぎて鬱過ぎて悪夢を見ました(笑)