喧嘩を売られる。


ストーブに、です。
何回にかに1回着火しないまま無言。
っていうのが何度かあって、
そろそろダメかねぇ…なんて言いつつも
着火すれば稼働しまくるのでほったらかしていたら
とうとう相方が電源入れたときだけ動く
という私に喧嘩売ってる仕様になり、
1人の時に大変困ってしまい凍えるハメに。
キィイイイイ!!もういい!!買い換えてやる!!
と鼻息荒く電気店へ行ったら、軒並み展示品のみ。
まぁ…ストーブの展示品って酷使されないし
せいぜいタンクのトコあけて見るくらいなので
安くなるしそれでいいじゃん、と買ってきました。
前のストーブに灯油が残っているので、
あれがなくなったらおニューの出番です。
それまでは相方がストーブ着火係だ。


あと、PCのモニタも買いました。
前のPCのやつをそのまま使ってたんですが
win7に対応してないからなのか、
作業中に暗転しちゃう事があって
すぐに回復はするんですが連続して起きたり
ビデオチャットの最中に暗転すると
そのまま動かなくなってしまうので
win7対応モニタに買い換えることにしたのです。
で、うちの17インチくらいだよね?と電気屋で見たら
私「17インチちっさ!!え、うちのモニタこんな小さいっけ?」
相「17だったと思うんだけど…」
私「こっちくらいない?あれ、これ19ってなってるけど…」
相「いやいや17だったって!あれでも小さいな…17」
私「でっしょー!?むしろ20くらいじゃないの?」
相「それはないだろ〜。18か19だったのか?」
私「まぁ…とりあえず下見だし…家で確認しようよ」



〜帰宅後

相「納品書見てみなよ、あったよねぇ」
私「…あ。20インチって書いてる☆」


というやり取りのもと、無事20インチを買いました。
今度はスピーカーも内蔵なので、音とか問題なければ
外付けのスピーカー外して、デスクスッキリ☆のはず。
音量が十分にありますように…( ̄人 ̄)ナムナム


で。
モニタ+前PCがまるっぽ置きっぱなしなので
ノートPC壊れた…という友人にあげる事に。
PCの方は昨年の修理の時に
マザボ・HDD・ファン・電源ユニットを
全とっかえしたので新品同様だし、
モニタもXPなら問題ないので
送料だけ負担してもらって使って貰う事に。
捨ててもお金かかるだけだしね〜。
保証とか全然ついてないので、悪いけど
お互いの利益が合致したって事で。