空気読め!!


おんなのこ話なので一応畳むYO!


昨日の夜くらいから月のモノがやってきて
下っ腹重いわ、眠いわでダルダルです。
今日が木曜日で良かった…ほんと良かった。
あと1日耐えればお休みなんだから…。


しかし、生/理/中ってなんでこんないらつくんだ。
普段だったらギャグであははは!で終わる所が
いちいちうるせー!!ってなってしまう。
生/理/中、特に初日とか二日目はすっごく眠くて
朝ほんとうにいつまででも眠っていたいレベルなんだけど
お弁当作りとか天候によっては相方を会社に送らないといけないので
普段通りにごそごそと起き出すじゃないですか。
で一仕事終えて、相方が出る時間までの5分くらい
ソファーに横たわってダルーい感じで過ごすんですが
それを見て相方が
「ねぇ?眠いの?眠いの?なんで?」
とか聞いてくるので「生/理だから」って答えると
「生/理の時って眠いの?なんで?」みないな事を
延々何回も聞いて来るんですよ。
そんなもんホルモンバランスに聞いてくれ。
血が出るんだからそら眠くなるくらい当然でしょ!?
と答えるんですが、それでも何回も聞いてくる。
相方にとってはただのギャグでしかないんだけど
これがうざくてうざくて殴りたいレベル。


まじですこし黙ってろ!
三枚に下ろすぞゴルァ!!
ええ!?男も毎月一週間下っ腹痛くなって
ち●この先から血を垂れ流せ!!


と言い放ちたい。
いや、実際言い放つわけですけど(酷)
しかも関西弁で言い放つわけですけど(恐)
吉本新喜劇の未知やすえ*1もビックリレベルですけど。
正直言って生/理/中って気配りとか出来る余裕ない。
下っ腹は始終痛くて、眠くて、でも家事はしないとだし
仕事も行かないとだし、だからって病気でもないから
別に誰かが心配してくれるわけでもないし、
痛み止めとか飲んでふらふらしながら生活して
そのどこにしつこいギャグに対応できる余裕があるってんだよ!
しかも毎度毎度同じ事をされたら優しさタンクも
エンプティーマーク付くっての!!
本当に病気じゃないのでイライラして悪いなぁ…とは思うんですけど
毎回やられるこっちの身にもなって欲しい。
しんどいときに空気読めないの、ほんっとヤダ。

*1:吉本新喜劇で、キレて相手を罵りまくる「奥歯ガタガタ言わすぞワレェ!」→我に返って「こわかったぁ☆(ぶりっこ)」→一同ずっこけ。というキレ芸を持つ人。