ノロわれてますか?


先週は私が新型インフルエンザにやられ
今週は相方がノロウィルスにやられております。
なんだよ我が家、呪われてんの??


ちなみにノロウィルスは噂に違わぬ猛威!
上下線とも下り超特急です。恐い!


食事しながら見ちゃだめダゾ!


食後、お腹の辺りが変だ変だといいつつ就寝し
30分くらいしたところでがば!と起きあがったので
「ああ、トイレだな。」と思っていたら
足音→ばたん!→おうぇー!→がたがた!→おうえー!
と案の定の感じでげんなりしていたんですが
急にしーんと静まったと思ったら
「…えっ!?ちょ…ま、まどかー!!?」
と呼ぶので行ってみたら
トイレの前で倒れながら戻してました。
えええ!?間に合わなかったの!?と思ったら
迫り上がってくる衝撃で心臓が圧迫されて
血液の巡りが一瞬悪くなり貧血で倒れた模様。
そんで意識無いまま嘔吐という流れだったので
運が悪かったら喉詰まらせてたよ!恐い恐い!!
何も考えずに片づけしようとしたら
「のっ…ノロかもしれないからだめ!!」
と言われて、慌ててマスクして新聞しこたま持ってきて
雑巾とファブリーズと除菌スプレー傍らに
カーペットの掃除をしました。


…これは張り替えだな…


とお互い呟いた気の合う夫婦です、どうも。


結局、一晩中寝室とトイレを行ったり来たりし
また倒れたり、水分補給に自販機に走ったり
感染をなるべく避けるために私はソファーで寝たりして
いろいろやっているうちに夜が明けてしまいました…。
今日が金曜日で良かったです…まじで!!(涙)
朝、病院に連れていって診察室に入って
問診するなり先生が
「…うん、みんなーマスクして^^」
と言い放ったのは笑いましたけど。
その一言で確信したよ…ノロだったか!!ってな…。


私も出して貰った経口補水液と薬を頂き
感染予防の注意点をいくつか聞く。
ハイター原液で死なないってどんだけだよ…orz
食事は食べられるようなら、お粥かパンとスープ。
麺類は絶対だめ!というお話でした。
それを聞いて相方と目線を会わせて
実に気まずい空気が流れました…なぜなら。


夕飯、ペペロンチーノだった。


胃に悪ー!!
にんにくと麺類って凶悪ー!!
そらノロも怒り出すってもんですよー!!


自宅に帰り、おかゆを仕込んで梅干し出して
私は出勤して今にいたっておるわけですが
感染だけが心配でなりません。
インフルエンザの方がマシだよ…
私、何がダメって嘔吐するのがダメなんですよ…
二日酔いで気持ち悪くても気合いで吐かない選択をするくらいですから!!
そんなんか一晩とか死んじゃう…死んじゃうお…。
でも先生曰く、吐いたり下痢したりして出すのは
早く体外にウィルスを出せるからいい事なのだそうで
嘔吐はお腹に負担がかかるので出来るだけ避けて、
下から出すだけ出しておけ!!との事でした。


…是非、私が感染した暁には下からオンリーでお願いします(切実)


ノロウィルスも一時期に比べると
随分と緩やかな感染になっているそうですが
新型インフルエンザ同様、まだ感染のおそれが充分あるそうです。
外から帰ったら、食事を食べる前、こまめに手洗いうがいを!!