やっと始動。


床の貼り替え工事の承諾書、
ようやく全ての署名捺印もらえました。
右隣の人の在宅時間がここ半月通った結果
夜10時前後〜朝6時半という訪問するには
常識外にも程がある時間帯だと分かった時には
相方と二人して
「もう…いいよね…あの人の分もらわなくても…!!
 これで勘弁してつかーさい!!!><」
と床に突っ伏したもんです…。
在宅時間知ってるとかキモイ!とか言わないで!?
そら、半月通えば在宅時間もわかるってもんですよっ!!
私だって相方だってそんなもん知りたくないわい!!(涙)


結局、もう待てない!常識の時間内!?知るかー!
と昨夜9時40分くらいに相方が伺ったけど
明らかに電気点いてるけど出ない。
お風呂とかかな?と20分後私が伺うもやっぱ出ない。
むっかー!!リビング電気点いてるの見えてるけどっ!?
それとも何か、今度はお手洗いかい??
といったん戻って相方にバトンタッチ。
10分後再び挑戦。
悪いと思ったけどこっちも早く貼り替えたいし
何よりこちとら半月も待ってる状態だったので
ピンポン4回連続鳴らして、漸く出てきてくれたよ…。
と相方がうんざりしてました。
もう夜の10時を回って、明らかに不審者訪問時間帯ですけど
半月待ったし…いいよね…しょうがないよね…。


ちなみに出てきたのは30代くらいの女性だったそうで
そら夜遅くにインターホン鳴ったら不審がるよね…。
カメラ付いてないから出にくいの分かるけど
せめて受話器で応答位して下さい…まじで…orz