カーチャン…


先日、母から電話があり


母「あのね、漫画なんだけどね、
  古代のローマから現代の日本に来ちゃうわけ。
  でもねお風呂しか行き来できないわけ!
  でね、ローマに帰って日本のお風呂を参考にして
  色々作っていくっていう話!!知ってる!?」
私「・・・・・・日本語でお願いします。」


という会話をしたんですが、
その時は母の言う漫画がなんなのか
読んだこともなくて理解できなかったんですが
今年の漫画大賞受賞作品「テルマエ・ロマエ」だったんだね…。
しかも説明読む限り、おおむね合ってるし…。
しかしカーチャン、どこで情報仕入れたんだ?
もう60過ぎてんのに、漫画大好きだよなー…。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)


ちなみに、母に早速メールしたところ
「もう手に入れました。面白いです」とのこと。
ちょどいいので、聖おにいさんちはやふるも薦めておいたYO!