結局出かけたり。


連休中、黄砂凄かったですね…
車真っ黄色になりましたよ!直視できないレベル!!
コイン洗車はどこも混雑していて入れなかったので
相方の会社の駐車場で水洗いだけしました。
今日からまた雨だしね!
しかし今回の黄砂はホンマに酷かった!
さすがの相方も自転車は無理と判断したので
思いがけず時間が出来てしまい結局出かける事に。
そのついでにお彼岸なのでお墓参りも済ませ
相方の自転車仲間が教えてくれた蕎麦屋へ。
つなぎを使っていないおそばでモッチモチでした!
そば湯が最高に美味しかったのでまた絶対行く(`・ω・´)
その後、相方が自転車走行中に発見したというお団子屋へ。
全みた連*1の私としては是非とも行っておかねば。
醤油の味がしっかり味わえるみたらしでした。
これは…県内では美味しい部類に入る!!
一緒に草餅と桜餅を購入(ついったー参照)。


あと、新古車も見に行きました!
今の車が10年目になるのでそろそろ考えようか…と。
新車は高くて手が出ないけど、新古車だったら…。
今は新古車専門店もあるので、そこへいそいそ…。
相方が次の車選びの主導権は私にくれるというので
モコかラパンだなー…でもやっぱり…
ずーっと乗りたかったラパン!ラパンの見積を!!


5日前に入ったばかりの走行距離3km、22年式という
それ、なんて新車?というラパンを発見!!
諸費用と1年間のメンテナンスと7回のオイル交換、
ナビ、ETC付けて、新車本体価格+10万…!!!
ぐっはー安いよ安いよおおおお、でも高い。
やっぱり100万単位のお金が動くわけで…
盛り上がりだけで決めては行けないんダッ!!
というわけで、お財布と相談しますと引き上げてきました。
新古車の切ない所は予約とかしておけないトコですね…。
一期一会なので、いいのから売れちゃうし。
でも通帳と睨めっこしたら、テンション下がった。
とりあえず今回は、市場調査という事で!!!
次の車検で買い換えを検討するというので落ち着いた。


ラパンさようなら!超可愛かったのに!!!!。・゚・(つД`)・゚・。
本格的な買い換えになったら、
またいい子に出会えますように…。

*1:正式名称「全国みたらし連合会」。全国組織じゃない上に連合でもなく実妹と活動中。出かけた先でみたらし団子を食し、うまい店を探し教え合う&一緒に食べるという活動の言い訳。