カメラ日和。


昨日は相方と京都へ桜見物に行ってきました〜。
flickrに数点載っけてるのでどーぞ。


しかし屋外でちゃんとカメラ持ったの久々!
多分11月のディズニー以来じゃなかろうか…。
なんか、キスデジN→キスデジX3にしてから
なーんかピントが甘いっつーか、
自分の思った所にビシッとはまらない感じがあって
屋内では結構撮影したりしていたんですが
なんだか違和感あるまま撮り続けていたんですが
なんか昨日はすごくスッキリ撮影できた。
なんだろー光量のせいなのかなぁ…。
久々に気持ちよく撮影できました、ぐふふ。
この調子で色々撮影しに行こう!


そういや桜見物ですが、
毎年この季節の円山公園は花見客で溢れていて
多いのが大学のサークル。
集合場所の目印に持っているサークル名を見るだけでも
なかなかに面白いので、春京都へお越しの際は
円山公園付近でどうぞご覧下さいませ。


桜の下に所狭しと敷かれたブルーシート。
趣も何もあったもんじゃないね!!
しかし、その上で繰り広げられている人間模様、
見ていると、皆若くてニヤニヤしちゃうね!
男女男って並びで、女の子が飲まされてべろべろで
男の子がいい子いい子とかして頭撫でて
もう明らかにお持ち帰り一丁でっせー!?みたいなのを
素面の私が眺めているとも知らずに…ぐひひ。みたいな(下世話☆)
しかし、健全なる青空の元、不健全に酒を飲むのが
お花見の醍醐味だと思っておりましたが
積み上げられた飲料の段ボールはほぼジュースか茶。
中には一升瓶がごろごろなんてグループもありましたが
本当に一握りで、あとはいいとこチューハイでした。
男子も白桃チューハイとか飲んでるの見ると
なんか…こう…もっと荒々しくなれよ!!と思っちゃうね。
まぁ無茶して急性アルコール中毒とかなるの困るけど…
夜も更けてくれば、彼らも荒々しくなんのかな?


何にせよ、桜月見に波の音。
酒の席には素敵なお供が沢山いますな。