一転して


数年前に相方に
「ホームベーカリーが欲しい!!」
と熱望した事がありました。
家で焼きたてのパンが食べられるなんて素敵じゃない?
ねぇねぇ、パン好きの君なら夢のようでしょ?
買おうよー買おうよーパン焼き機〜。
と強請りに強請ったのですが、
タンスの肥やしになるだけだ!と許可出ず。


なのに。
こないだ電器屋ぶらぶらしてたら相方が


「ホームベーカリー欲しいんだよね、最近」


とか抜かしやがったんですよ奥さん!
ひどくね?!アタシの主張だったはずなのに!
今更、ナニがホームベーカリーだよ!!
焼きたてのパンが自宅で食べられるだよ!!
ムキィーッ!!そんなの知ってますぅー!!!
と、あの頃の相方を凌駕する勢いで反撃する私。
どうやら相方はホームベーカリーは
パンを焼くだけの機械だと思っていたらしく
生地は自分で練らなければいけないのかと思ってたそう。
色々なパンが焼け、うどんも練れ、餅までつける
優れ物の機械である事を全く知らなかったのです…。


材料入れてボタン押すだけでパンが焼けるなんて!!すごくね?


と興奮気味に言ってましたが、
私が欲しかったのも同じなんですけどー…?


つーわけで相方のホームベーカリー欲しい熱にのっかって
買いに行ったら、どこの電器屋も売り切れ…。
最近どっかかなんかでブームがついたとかで
メーカーの倉庫にも在庫がないんだってYO!
なんということだ…欲しい時にないなんて…。
出たよ…私が欲しいというと物がなくなる現象…。


しかし、今は倉庫になくともネットにはある!(はず!)
というわけで、探して探して…
税込み送料込み代引き手数料込み!
しかも残り2点!激安!!というところを発見。*1
迷わず【購入】ボタンを押した相方。
今週中には我が家にホームベーカリーさんが…!!


ちなみに買ったのは↓

パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

*1:でもちょっと安すぎて逆に不安なんだぜ…?無事来ますように!