へっ?


レイを一応クリア…したの…かなぁ…。

ラストエスコート -Club Katze-(通常版) - PSP

ラストエスコート -Club Katze-(通常版) - PSP


とりあえずレイ編でエンディングはみた。
あとやっていて思ったんだけど
斉田さんを早く攻略したいんですけど〜!!(笑)
とりあえず次は流聖さんに行く(`・ω・´)


しかしレイ編は展開が急すぎて…
なんか付き合うって、告白→うれしい!みたいな
王道の流れで来るのかなーと思っていたら…
(ネタバレあるので一応隠すぜ?)


まったくそんなそぶりもなく
同伴という名のデートを繰り返し
ホワイトデー過ぎたら突然、自室で


「ドライヤー勝手に使ってるぞ」


とかいってレイがお泊まりした朝の描写。
それだけでも状況が把握できないのに更に


「今日は俺の家で…いいだろ?
 じゃ、出勤するから、いいコで待ってろよ?」


みたいな事を言われ、唖然としているあいだに夜。
見たこともないマンションの一室でエプロンした主人公を
ラブ羽交い締めでイチャコラするレイの姿が…。
しかもエッローい!これはエロイだめだはらむ。
というレベルの中村氏のボイス。しねる。
そして悶絶したままエンドロールへー…


へ?


みたいな。ここで初めて気付く、みたいな。
これでクリアだったの…?あれ?みたいなねー!
レイの秘密的なところは全然暴けなかったので
多分なにかが足りないんでしょうけど…
あまりに突然じゃないのか!!と言いたい。


あと、システム的なところ。
プレゼント作るのにミニゲーム的な要素はなくて
なんというか…ただの選択ゲーでしたw
宝くじの番号も自分で選べず、必ず当選する仕組みで
徐々に金額が上がっていく感じ。
あとは斉田さんのコンサル料と給与でやりくり。
絶対的にお金が足りない!って事はないけど…うーん。
その分、大人向け仕様になっている、という事かなぁ…。