見ている人は見ている


昨日は総会でした。
色々大きな予算とか行事が議案にあったので
揉めに揉めるかと思ったのですが
予想していた範囲での質疑応答で一安心。


ついったーでも書いたけど、
来年で会社がなくなるので退職になるんですが
私の退職に付随する色々に物言いがあって
退職金高いとか言われるのかな…とハラハラしてたら
「Madokaさん一人で取り仕切って、
 長い間勤めてもらったのに評価が低すぎる!」
って言ってくれて、嬉しかった!
しかもその発言の後、会場から自然に拍手が起きて
なんか、ひっそりとだけど仕事してきて良かったなぁ…
と、ちょっとジーンとしました。
その人の他にも質問に立った人達からも
「僕もさっきの方の意見に賛同します。
 Madokaさんの評価低くないですか?」
とお言葉を頂戴して、見ていてくれる人はいるんだなーと。
愛想笑いを振りまき続けて10年。
へらへらしたもん勝ちだなー…と。(ヲイ)


しかしですね、私、総会の時、役員の真ん前に座ってたんですが
私への言葉が出た直後、役員が一斉に私を見たのには笑った。
完全に目が疑ってる!私が根回ししたと思われてる!!w
本気で根回しするなら、私だって立場上、別の議題でするわ!!
でも、本当に嬉しい出来事でした。有り難い事です。
完全に地に落ちてたやる気が、ちょっとだけ浮上したYO!