宇宙の果て


日曜日に義妹と大阪市立科学館へ行って来ましたー。
中之島行くの久々!コルテオ以来だわー…。
目的としてはプラネタリウムの「宇宙の果てはどんなとこ?」
をがっつりと見てくる事だったんで科学館自体には
全く期待せずに出かけたんですがけど
これが!科学館!超!楽しかった!!
なんつーか遊べる実験器具が山盛りだし、
宇宙の事から科学の事、ワクワクが止まらない!!
朝から来て余裕で1日遊べるやないか…!!
というレベルで楽しい場所でした。


プラネタリウムはというと、
ああもう言うまでもなく良かったです。
学生時代ぶりでしたけど、やっぱいいわー…。
星が降るような数見えるのも、
解説員の方の声が諏訪部さん似の
素敵ボイスだった事も、
宇宙の果てへのロマンも…全部良かった!!
解説員の方の声は本当によいお声で、
途中、夢見心地になる所でした。
寝際にあの声で物語りでも語られようもんなら
速攻夢の世界に落ちていく自信がある(`・ω・´)


次回の投影は「ブラックホール」だそうで…
これもまた気になる所ですが
とりあえずは天保山のIMAXで上映中の
ハッブル宇宙望遠鏡シーモンスター
この二つを見たいです。超見たいです!!