集め始めました。


鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師!イエア!!
相方はスカパーでたまたま放送していた
新アニメ版をちらりと見て
「うーん、面白そうとは思わない」
と言っていたので、どうかなぁ…と思ったけど
やっぱ面白い本は手元に置いておきたい!!
という欲に勝てなかった。
とりあえず1〜5巻までゲット!
まぁ基本中古で探しているので見つけたら買う、
探して無かった分は書店で買うってスタンスで。
早速読んだけど、やっぱ面白い!!


面白いものは共有したい!というわけで
難色を示していた相方に
「とりあえずさ、読んでみてよ!ね?」
とオススメしたところ1巻を手に取り読んでくれまして
どうでしたかね…と聞いたら


「あれ?面白い…w」


って言ってました。いやったー!
これでおおっぴらに蒐集出来るってもんです!!


あと、ついったーには書いたんですが
某乙女ゲーサイトでプレゼント応募していた
薄桜鬼コミック版に当選したらしくポストに入ってました。

薄桜鬼1 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)

薄桜鬼1 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)

二宮さんのイラスト綺麗すなー…
中身は…うーんとですね
話が唐突だし、流れは速いし…説明不足すぎワロタw
基本的にゲームの内容をそのまま漫画にしているので
ゲームしてる人は買わなくてもいいと思うけど
ゲーム買ってない人は読んでも分かんないという…。
ちょっと残念な仕上がりになってます。
実際プレゼントじゃなかったら手に入れなかったと思う(酷)
薄桜鬼は別の雑誌でもコミカライズされてますけど
どうもそちらも評価は余り良くないようで…。
ファンとしては残念な限りです(´・ω・`)