釣られる。


土曜日、連絡ミスで予定が流れ、
夜、一人が確定した頃に妹から電話。


「旦那が名古屋土産買ってくるから
 ねーちゃん、実家帰ってくれば?」


名古屋土産かー…ういろうとか?
あんまり惹かれないなー1時間かけて行くレベルじゃないわー…
と迷っておりましたら


名古屋コーチンらしいよ、土産」
「帰るわ、実家」


つーわけで名古屋コーチンに釣られて帰省。
うきうきしながら食卓につきましたら
出てきたのは既に加工された手羽先@名古屋コーチン
私はてっきり生肉(モモとか胸とか)を買ってきていて
ネギと一緒に塩で炒めるとか、そういうのかと…。
手羽先はとても美味しかったですがー…
正直、これなら帰ってこなくても良かったんじゃ…。
いやいやでも、義弟の気持ちは有り難かったです。
時間のない中、お土産買ってきてくれてありがとう!


その後は妹とひたすらゲームについて語る。
ティルズとかFFとかときメモとかについて
延々と語り合っていたのですが、
特にときメモの辺りで義弟ドン引きしてた。
ええ、ええ、萌えを高らかに語ったから!!(笑)
結局よ夜中の2時くらいまで喋ってしまい翌日寝不足。


日曜日は義妹と会う予定だったので
居眠り運転しないように気合い入れて運転して帰宅。
駅中のカフェで義妹とお茶しつつはやぶさ談義。
7月に再びプラネタリウムに行くことに。
HAYABUSA」見れるんだー!わーい!!