将来的に。


ツイッターを見ていた方はご存知かと思いますが
扁桃腺炎で行き倒れておりました。
ようやく平熱になったので日記復活!


ここまで酷く扁桃腺が腫れたのは久々で
かかりつけ医の所へ言ったらアッサリと
扁桃腺炎だね。白いブツブツ出てるねー。
 レベル1〜3まであるんだけど、君のは2くらい。
 扁桃腺が人より大きいみたいだから…
 これから頻発するようなら取っちゃうのもいいかもね」
とさらりと言われて、初めて扁桃腺炎と診断されました。
今まで行ってたところでは風邪で済まされていたので
病名がつくとは思ってなかったww
扁桃腺を取るのは今までも考えた事があるけど
発声の状態が変わるというのが気になっていて
別に声の仕事なんかしてないんだからいいんだけど(笑)
ちょっとうーんって躊躇っていた事項でした。
前に義妹が扁桃腺除去の手術を受けた時、
術後は色々不便があったようだけれど
(物の飲み込み方が不自由になって鼻から出たりしてたw)
今ではすっかり元通りで風邪もひきにくくなった!
というので、じゃぁ私もやってみようかなー…とは
思っていた事なので、今後の様子をみつつ考える次第。


熱が上がり下がりの繰り返しだったのがしんどくて
夜中に何度も目が覚めて、着替えたり、水分補給したり
氷枕作り直したり、うがいしたり…。
病状に寝不足がプラスされて酷かったです。
忙しい最中で休むと自分にしわ寄せが全部くるので
休みを貰うのも躊躇ってたんですがさすがに無理!!
と思って昨日は1日休みを貰って休養しました。
おかげさまで平熱に戻って、しわ寄せを片づけてる所です。
体調悪い時は、無理せず休養だなーと実感しました。
皆さんも、無理せず!元気に働いて行きましょうー!


どうでもいいけど、ときメモしてええええ