いつも心に太陽を


試験前に集中的に勉強するって…
学生時代から成長してなさすぎw
と思いながらがりがりノートに問題を解いてく日々。
得点が思うようにあがってこなくて、
どんどんテンションが下がっていき、
「これ…資格取れたとして…再就職の助けになるのかなぁ
 そもそも付け焼き刃の資格で一体何が出来るの…」
と思考がねじ曲がっていくのでイクナイ!
ツイッターでも夜になるとネガティブ発言ばっかで
皆さんに頑張れリプ頂いたりして、
ご心配かけて、本当にすいません!!


昨日、私がフォローしている方が
お仕事でお疲れになって帰って
TLがネガティブな流れで溢れてるのを見て
どっと疲れが増して落ち込んだって書かれていて
ああ、私の発言もその一つになってたとしたら
こちらの一方的な発言で、
見知らぬ人を不快にしてしまったかもしれない。
そう思って、やっぱ書く言葉も実際に口に出す言葉も
言い方は悪いけど嘘でも前向きにしておかないと、
自分含めて色んな人の心に影響しちゃうんだなーって思った。
嘘から出た誠っていう言葉もあるし、
明日が明るいか暗いかは自分次第でどうにでもなれる。
空が青くて、風が気持ちよくて、
ご飯が温かくて美味しくて、布団がふかふかで。
昨日できなかった問題が、今日はすんなり解けたり。
そういう小さい事でも、イイコトだもんね。
よーし、今日も勉強がんばるぞ!!(^o^)/