只今読書中。


海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

ザリガニ恐い…!!ってなりそうな本です。
そして、クジラ乗りに萌える本です(え?)
先日読んだ「クジラの彼」にこの本の後日談が乗っており、
そちらから読んでしまった私としては
色々とニヤニヤが止まらない感じです。
思わずクジラの彼、ちょっと読んじゃったもの!
そして、艦長に敬礼したくなる…艦長ぉおおおお!!
それにしても、先が気になる本書くよなぁ…この人。
設定が設定だけにそう思わせるのかもしれないけど
それにしたって…巨大なザリガニ(の風貌した生物)が、
人間を食いに上陸してくるって…こわー!!
それなりに深刻な状況なのに、
所々にネタが差し込まれていて飽きないんだ…。