厚着で汗かけ!


金曜から喉に違和感を感じて
ちょうど薬をもらいに病院へ行く日だったので
ついでに診察してもらう事に。
そしたらやっぱり扁桃腺炎でしたー(´Д`)
まだ初期の段階なので抗生物質等は出ず
ランクの高いトローチとうがい薬だけ。
このとき、先生に強固に
「すぐ酷くなるんです!絶対なるんです!
 いつもそうなんです!薬出して下さい!!」
って言っておけばよかったのですが
何も言えなくて…秋。
帰宅してうがいしてトローチ舐めて
翌日出かける予定もあったので早々に就寝。
念のために人混みではマスクをし移動。
だか、翌日に日曜には見事に酷くなり、
とうとう熱も出て、夜中に厚着して汗かいて
なんとか!と思ったけどダメでした…。
結局、月曜はお休みをもらうことに。
再び、先生の元へ行き、薬を出して貰う事に。
先生的には「あのトローチでダメだったのか…」
という感じの反応で、相当効くはずの物らしかったのですが
私にはただののど飴状態で効かなかったようですorz
結局、抗生物質と炎症を抑える薬を出して貰い
1日厚着して汗かきまくって、平熱に戻りました。
が!扁桃腺はまだ腫れてるので、動くとすぐ熱あがるし
声が出にくいので、話すのがすごく苦痛でなりません。
でも今日はどーしても出社しないと駄目な日なので
なるべく電話が鳴りませんように…と祈りつつ働いておる次第です。


皆さん、季節の変わり目は
色々体調崩しがちですのでお気をつけて!!