カーテンコール


土曜日、大阪行ってきました!
KKPの舞台「ロールシャッハ
前から5列目という良席で、堪能して参りました。
一言言うなら「正統なる小林賢太郎の世界」って感じ。
そしてのそれがぎゅぎゅーって詰まった舞台でした。
まぁいっつもそうなんですけど…(笑)
相変わらず宮崎アニメ好きだよねー…(私もだけど)
カーテンコールは3回。鳴りやまない拍手。
もちろん最後はスタンディングオベーションでした。
今まで見てきた中で一番拍手長かった気がします。
ネタバレもあるかもなので、感想は畳みます。


なんというか今回は各キャラクターが
「自分自身と向き合う瞬間」っていう
誰しもにあり得る場面も描いていて、
それぞれのキャラクターも個性があって
もう一回見たいなーと思わせてくれる舞台でした。
ロールシャッハの要素も世界に散らばっていて
ネタバレになるので白文字で(読んでもOKの人は反転で)
最後、時計出したトコは「うわー!!」ってなりました。
あと、誰かそろそろ小林賢太郎氏を声優として起用して!
あの演じ分けは十分通用すると思うのw
久ヶ沢さんの安定感は異常ww大好き過ぎる!!
初めて近くでお顔を拝見したわけですが、
意外とさっぱりしたお顔立ちでだったのでビックリ。
熱い男!って風体かと思っていたので…(笑)
それとすっかりKKP常連の元・オレンヂさん(現在・辻本さん)。
もう鉄板なんだね?他の出演者との身長差でのいじりと、
虐め甲斐のあるキャラクターっていうポジション。
いつもカーテンコールではしゃいでるのが可愛くて…!
っていうか、チャラ男、似合ってました(笑)
そして、最後に指揮官役の竹井さん。
出てきた瞬間、知り合いにあまりに似ていて
「…あれ?Fさん?」って素で思ってしまったw
もちろん、全くの別人なんですけど、似すぎていた…。
とても愛嬌のある素敵な役を演じてらして、
彼の存在で他の3人が色々な事に気付いたり、
物語がきゅっと締まる感じでした。
ちょとりと竹井さんの日記読んだら、
ちょうど鈴井貴之氏率いるOOPARTSも大阪公演中で
一緒に飲んだとか…飲んだとかああああああ!!
OOPARTSも行きたかった…(´Д`)