口の中で呟く


ひつようけいひひつようけいひひつようk…


最低8万掛かると言われたソファーの打ちなおしは
お店の人に見て貰ったらカバーの掛け替えだけで済むそうなので
値段的にはちょっとお安くなりそうです。生地に拘らなければ…な…!!
それでも5万とからしんですが、7年で5万と考えればいいか、と。
カーテンは、同じモノはもう取扱がないそうで
フツーのカタログもって来られてがっかりしました。
「値段はお安いですよ?オーガニックより」
って当たり前じゃん…!!
別にオーガニックがいい、って言う訳じゃなく
生地の風合いが気に入っているので
出来れば同じものを掛けたかった…(´Д`)
結局、ソファーだけは確実にお願いして
カーテンは保留しておきました。
毎日見るし、触るものなので、
妥協したくないんだよぉぉおお。・゚・(つД`)・゚・。


あと、ついでに家具屋も見てきた。
結婚して10年なんですが
結婚当時済んでいた家は2Kという狭さで
とても家具なんか置けなかったので
押入キャニスター+組立式洋服掛けと
私が独身時代に使っていたローチェスト。
今の住まいに引っ越すときも収納は買い足してなくて
この10年、貧相な収納で暮らしていたんですが
そろそろちゃんとしたワードローブとかいるんじゃね?
っていう話をだいぶ前からしてたんですが
家具って高いじゃないですか…10万仕事でしょう?
ずるずると伸ばし伸ばしになっていたので、
もう私の仕事があるうちにどかーんと!!
そうじゃないといつまでも今のままだ!!
と、相方に宣言していくつか見繕って写真撮ってきて
部屋の寸法測って、配置とかを考えています。
もうね、こうなりゃ全部買ってやんよ!!
ばしっと揃えて、ついでに畳も貼り替えてやる…!!
(畳表がぼろぼろで板地が見えてる部分がある)


ひつようけいひひつようけいひひつようk…。・゚・(つД`)・゚・。