出会ってしまった


衝撃的な美味なる酒に。

古鶴梅 10 years old 720ml

古鶴梅 10 years old 720ml

行きつけの飲み屋のマスターが
「飲みましたっけ?めっちゃ旨い梅酒」
と言うので
「めっちゃ旨いのは飲んでないわー」
と答えたら出てきた梅酒。
しかも高いからつって試飲させてくれて
ビックリした!なにこの風味の豊かさ!!!
以前、祖母の家の蔵の奥から発掘された
VSOPで漬け込んだ何年モノか不明の
超絶美味だった梅酒と同じ味がした!!
や、それよりもっと色んな味がして…美味すぎる!!(結局そこ)
なんでも5種類の樽の中で
順繰りに10年寝かせたとかいうものらしく
そらー美味しいはずだよ!ちくしょう!!
愛してる、平和酒造!!!


しかし、この梅酒、手間が掛かってるので高い。
4号瓶で3000円近くするので、店でも一杯800円。
はははははっぴゃくえん!?
って驚いたけど、飲んで納得したので
一杯頼んだよ、ああ頼んださ。
しかし…あの味を反芻すると…(´Д`)<飲みてぇー


ロ_ρ゙(・・ ) ぽちっとな。


大人になるって…いいよね!(笑)
でも、梅酒好きにはたまらん美味しさです。
今までで一番美味しい梅酒だと断言する!
私が買った店は1人1本まででしたが、
上で紹介してる店は1人2本までっぽいので
ご興味有る方は是非是非!損はさせないので!!


【注意】
梅酒は甘くて飲みやすく水やソーダで割る方も多いですが
この梅酒は断然ロックで飲んでいただくのをお薦めします。
ただ梅酒にしては度数が高いので(19度だったかな?)、
お飲みの際は少量飲んで(舐めて)キツイようならご自身で判断して
割るなりして頂ければいいと思います。