合い言葉は


「私が働いているうちに!!」
が最近の我が家の合い言葉です。
合い言葉っていうか、私が一人で言ってるだけです。
出来るときに思い切って手を入れないと
住居ってずーっとそのままの状態になっちゃうので
住んで7年だけど築20年以上だから
やっぱ部屋の中も色々手を入れないと…
一応、今後のためにメモしておこう。


1.ソファー
思っていたよりもほんの少しだけ安くなったので注文。
打ち直しじゃなく、カヴァー掛替で済んだ。
ソファーは「SWEET」ってシリーズだった。


2.家具
相方の仕事関係で繋がりがあるので
家具屋に割り引いてちょうだーい☆コールをしてもらう手筈。
同じシリーズでワードローブ×2と引き出し箪笥予定。


3.畳
10.5畳分の畳があるので全部表替え。
1枚は痛みが激しいので多分全取り替え…。
これも相方の仕事関係で繋がりがあるので
見積出してくれー!ってお願いしている所。


4.カーテン
オーダーになっちゃうリビングのカーテン。
悩みに悩んで、レースカーテンの方は
近所のカーテン専門店みたいな所で
結露抑制のがあったのでそれにしちゃうつもり。
カーテンの方はレースが安く済みそうなので
憧れの!Fab the Home*1さんで頼もうかと思い
生地見本を取り寄せ、メールで問い合わせの最中。


5.ブルーレイHDDレコーダー
アクオスとレグザを買うから!と見積お願いしたら
PC買った先の営業が量販店より安く見積出したので
お願いする事に決定。


6.ウッドカーペット
敷いたらリビングの印象変わるんじゃね?
という突発的に持ち上がった話題なので
実行するかはよくわからん。
フローリングにリフォームするのは
べらぼうに高いので、カーペットで夢を見るか?


7.PCデスク
今までPC部屋だった所に箪笥類を入れるので
いよいよPCを別部屋に動かす時が…。
多分リビングに置く事になると思うんだが
もしかするとPCデスク新調の可能性が…(´Д`)


書き出してみると多いなー…
これ、幾ら掛かるんだろーか。
とりあえず私の定期と相方のボーナスでと思ってるけど
5までは確定事項だから、ごっそり減るな…貯金…。
家のことだから仕方ないかー…(´Д`)