10周年


今日は結婚記念日です。
ついったーにも書いたけど、
結婚記念日=結婚式の日?それとも入籍日?
どっちを結婚記念日っていうのかしら…。
うちは挙式〜入籍の間に新婚旅行行っちゃって
10日くらい間が開いてるのでいつも悩む。
でも結局、いわゆる晴れの日を記念日に据えてます。
なんだかんだ入籍した時のインパクトよりも
普段なかなか会えない友達がいっぺんに集って
ちやほやしてくれた式のインパクトの方が
強烈に残っているからっていうのもあるし(笑)


10年、なんだかんだで来てしまいました。
その間に色々ありましたし、これからも色々あって
よっぽどの事があれば別れたりするんだろうけど
結局、美味しいもの食べて飲んで笑って
バカみたいな話で盛り上がってるうちに
また10年くらい経っちゃうんだろうな。とも思います。
そういう毎日の積み重ねて人生が出来てゆくのだと
振り返ってみればしみじみ思ってみたり。
普段はそんな殊勝な気持ち忘れてるけど(笑)


今日は平日なのでフツーの生活ですが
週末は挙式したホテルのレストランで
毎年恒例の近江牛食べてきます。うふふー。