「#UH_WL」


宇多田ヒカル「WILD LIFE」行ってきました!
1階席だったのであまり期待しないで行ったんですが
最後、hikkiが退場していく花道の出口付近でした!
なのでばっちりhikki見れたよ!!
以前、大阪城のライブの時は前から4列目で
めっちゃ近けええええ!hikkiちっちゃええええ!
って思ったけど、今回も同じ感じの距離感でした。
まぁ最後の最後だけでしたけど…それでもいいの…。
会場内の映像もものすごい数のカメラで映し出していて
あのままDVDにしてもおかしくないクォリティでした。


前日、Ustで見た時、声が出て無くて
音程も低い方に流れがちだったので
あーもしかしたら緊張か…タイミング合わせ損なったかな?
(時たまTVとかで歌うとき、どうしちゃったの?って時あるので。
 会場で同じ事話てる人いて、心の中で同意してたw)

って勝手に想像して明日も同じだったら…ちょっとイヤだなぁ
なんて、がっかりしていたんですが…
そこはさすがというべきか、不安視してた自分を恥じるくらい
1曲目から最高の歌い出し、パフォーマンスでした。
ちょっと感動して震えるくらいには素晴らしかったです。
号泣はしなかったけど、やっぱ要所要所で
「今日でしばらく聞けなくなっちゃうんだ」って思うと
涙がこみ上げて、でも楽しみたいし!って我慢するっていうのを
何度も何度も繰り返しながら、22曲の熱唱を聞きました。


実はこの22曲という曲数、決して少なくないと思うんですが
全て終わり客電がついた瞬間、一緒に行った友人と顔を見合わせて
「…えっ…もう終わり?!短くない!?嘘でしょ??」
って言い合うくらい、あっという間に感じました。
感覚的には10曲くらいしか聞いてない様な感覚で、
翌日のニュースで22曲と聞いて驚きました。
そんくらい圧倒的に引き込まれて、もっと聞きたい!
そう思わせてくれるコンサートだったって事かなぁ。
ちなみに曲目は以下の通り。

1 Goodbye Happiness
2 traveling
3 Take 5
4 Prisoner Of Love
5 COLORS
6 Letters
7 Hymne a l'amour
8 SAKURA Drops(ピアノ弾き語り)
Eclipes
9 Passion
10 BLUE
11 Show Me Love
12 Stay Gold
13 ぼくはくま(全員で)
14 Automatic
15 First Love(ピアノ弾き語り)
16 Flavor Of Life-Ballad version-
17 Beautiful World
18 光
19 虹色バス

アンコール
20 Across The Universe(アコギ弾き語り)
21 Can't Wait 'Til Christmas
22 time will tell

ピアノとギターの弾き語りは嬉しかったなぁ〜。
あとぼくはくまの合唱も会場が一体になった感じがした。
hikkiが会場からの「ヒッキー!」って呼びかけに
「私がおばさんになってもヒッキーって呼んでくれんのかなぁ?」
って言ったのに、会場中が「呼ぶよ!」「待ってるよ!」
って答えて、それを聞いたヒッキーが
「信じる。みんなを信じるよ。おばさんになったらライブしよう」
と言ってくれたのに、やたら感動した。
なんかさーhikkiに信じて貰えるなら待てるよ!って
私が老婆になってから復活したってライブ行くよ!って
なんかしらんがそう言う風に思えちゃったんだよねー…(笑)


hikki、素晴らしいコンサートをありがとう。
必ず帰ってくると信じています。