しあわせはーあるいてこないー


だーからあるいていくんだよぉー。
全く水前寺清子さんは素晴らしいお歌を歌ったもんだ。
幸せはやっぱ勝手に歩いて向かってきてくれないから
こっちから捕まえにいってやんないと。
実際自分が捕まえに行ってるか?っていうと
普段幸せについて本気出して考えたりしてなくて
酒が美味いとか、いい写真撮れたとか、
友達と会ったとか、お出かけしたとか、
そういう事の中で「あーしあわせー!!」って思うくらい。
特に酒飲んでる時なんか顕著に思うわ(笑)
この一杯の為に生きてるぅー!みたいな。


なんでいきなり幸せについてとか
一歩間違えば宗教的な事を書いたかというと
昨日、ツイッター
「年賀状で知り合いの出産を知り、
 結婚→出産の流れって一般的なんだなと感じた」
という主旨の事を書いたんだけど、
別に自分が焦ってるとかそういう事ではなく
みんな子供欲しいと純粋に思えてすげーな。と感心してるだけ。
みんなそれぞれ事情がありながらも親になる選択をして
私も事情があるから親にならない選択をしてる。
ただそれだけなんだけど、当たり前のように
3人目が生まれました!とか書かれると
「おうふ…>(´Д`)」ってなるんだよね…。
みたいな事を書いたら、友人から


「伴侶がいるんだしいいじゃない!
 私なんか…時々欠落してるなって思うよ」


って返ってきて、ひっくり返った。


欠落って!!自分で言っちゃうのー!?>( ̄□ ̄;)


自分で自分の感情や人生に何か欠落してるなんて
公の場でぺろっと言うような事じゃないだろ…。
私に伴侶がいるから…と言ってる所から見て
おそらく恋愛関連の事を言ってるのだとは思うけど
私が男だったら、自分で欠落してるとか言う女やだよw
つーか、人間の価値って恋愛で決まらないでしょ…。
別に彼氏がいなくても人生謳歌してる人は沢山いるし
その人たちは自分に何かが欠落してるなんて思って無いはず。
何よりも「伴侶がいるんだしいいじゃない」ってのが
「子供がいない事を欠落してると思ってる。」
と思われた事にイラっとしたね(笑)
別に子供がいなくても欠落してねーよ!!


実はこの友人とは、もう数年来会ってないんですが、
ある些細な一件が魚の小骨みたいに喉に引っかかって
ずーっと会うのを避けていた子なんだけど、やっぱダメだわw
悪い人間じゃないんだよね…それは分かるんだけど…
デリカシーに欠けるっつーか…自己中心的っていうか…。
こりゃ、今年も会う時間は作りそうにないな、私。