ごろごろしてます


久々に1週間近く開いちゃった。
まぁついったーでは毎日呟いてるので
生存してるっていうのはおわかりだったと思います。
別段、日記に書くような劇的な事もなかったので
ついつい更新もせずにダラダラしておりました。


一昨日、皆さんの所は雪、降りましたか?
ATフィールド展開してた関東以外は
それなりに降ったんじゃないでしょうか。
かくいう我が県も多少ですが降りまして
昨日は車を出せず、電車通勤しました。
駅までの道が、凍っちゃってつるんつるん!
何回も滑って後ろに転びそうになって…危なかった。
特に会社最寄り駅のスロープ!
小さな私鉄の駅(路面電車に近い線)なので
駅の規模も小さく、階段なんかなくて全面スロープ。
そこが氷の滑り台状態になってて、みんな腰落として
滑らないように掴まる所探しながらじゃないと歩けない。
駅員もお湯で溶かすとかしてくれよ!!
高齢者が怪我したらどーすんの!?
田舎はお年寄りが多いですから…配慮して欲しいもんです。
まぁその雪も、帰る頃にはさっぱり消えて
今朝には「雪?降ったっけ?」みたいな風景です。


まだ寒い日が続いて降雪もあるようですので
雪深い地域の方も、雪慣れしていない地域の方も
皆さん油断せず、気をつけて下さいね。
(うちの近所でも田圃に軽トラがダイブしてたんで)