サロン・デュ・ショコラ


連休中、大阪に出かけるつもりだったけど
雪で無理っぽいというので引きこもり。
…のつもりが義妹から声がかかって京都でお茶する事に。
ついでに相方も一緒に出て、ぶらぶらしてみた。


京都伊勢丹で開催中だったサロン・デュ・ショコラ
せっかくだし行ってみようぜwwwって事で
半分冷やかしで行ってみたんですが…楽しい!
色んなショコラが所狭しとショーケースに並んで
試食とかも出来たりして…何コレ!!!
圧倒的にフランスとかベルギー、日本が出展してるけど
オーストリアとかアラブ首長国連邦なんかもあって
なかなか見ているだけで楽しいイベントでした。
でもまぁ聞いていた本場の感じとは
全然違う雰囲気で、日本らしい狩猟場って感じ?でした(笑)


全く買うつもりがなかったのに味見しているうちに
テンションあがってきて、3つも買っちゃったんだ…
ヴァンデンター*1デメル*2アンリ・ルルー*3
どれを食べても全部味とか舌触りが違って
高いなりの理由があるんだ、と分かりました。
来年も開催してたら行っちゃいそう…(*´Д`*)