そのうち作る


今日のつまみに砂肝の南蛮漬け作ろうぜ」より
●材料
砂肝、醤油、酒、酢、ネギ、油、片栗粉、鷹の爪
●作り方
1.白髪ネギを作り水にさらしておく
2.砂肝を一口大(少し大きめ?)に切る。
  下ごしらえしてないものなら下ごしらえ
3.2をビニール袋へ。塩胡椒と酒を少し入れて、揉む。
4.醤油と酒を1:1で鍋にかけ、鷹の爪を入れる。
  甘いのが好きな人は砂糖やみりん入れてもOK。
  ちょっと煮立ってアルコール飛んだら、酢を1入れる。
  酢苦手なら、もう少し火にかけて酸味を飛ばす。
5.3に片栗粉を入れ混ぜる
6.フライパンに油を入れ熱し、5を揚げる。
7.6を皿に盛り4のたれをかけて1を乗せて出来上がり。


酒のつまみに絶対いいよね…じゅるり。