成長をみる。


母方の従弟から携帯アド変更のメール来たんだが
毎回毎回おばちゃんは絶対チョイスしないような言葉を
アドレスに散りばめているので、若者の今を知るいい機会。
ちなみに従弟は10歳年下です。
しかし今回のアドレスは酷かったなーw


純粋−ビッチ.かなり長い英数字の羅列@〜
っていうアドレスで、思わずツっこんだわ。
純粋なのかよ!ビッチなのかよ!どっちだよ!!
そしたら
女を信じられないよりいいじゃない…
って返事寄越したよ、あのバカ。
出来婚でいきなり結婚したかと思ったら
流産しちゃって、そのままギクシャクして離婚。
結婚当初私と妹に電話を掛けてきて同じ事を聞いた。


従弟「ねぇ…Madokaちゃん…結婚って何?」
 私「んー妥協かな!」
従弟「妹ちゃんと同じ事言ったよこの人…orz」


え、だってそうじゃね??
譲るべき所は譲って、譲れない所は譲らず、
かといって強引ではダメだけど弱腰もダメ。
バランス取りながら通らない所は妥協してくしかないじゃん。
でもそれは次譲ってもらうための妥協であって
決して後ろ向きなもんじゃないと思ってるので。
10年近くかかってこの結論に達したんだから、
二十歳そこそこの若造が結婚数ヶ月で見いだせるかっつーの。
と言ったら、そーだよねー(´・ω・`)って言ってたけど。
で、メルアドの変更時にしか連絡が来ない従弟と
今日に限ってなんだかんだで近況報告メールが続いてる。


私「男は25で成人するようなもんだから、粋に生きろよ」


と激励のつもりで書いたら


従弟「男も25になれば振り返りたくない過去の1つや2つあるんだぜ☆」


って返してきて、ちょっと笑った。
ちゃんと消化してんじゃん。って成長をみた気分。
当時は凹んでたからなー…5年も経てばそら成長するか。
そのうち会いに行って酒でも飲むかなー。