時間早い


友達は今朝、新幹線で帰ってゆきました。
一応3泊4日なんだけど、うち2日は移動日で
実質2日間しか遊べなかった(´・ω・`)
子供が一人居るだけでこんなに疲れるのか…!
と毎回毎回の事ですが思います。
ご飯もお茶も買い物も歩くのもお風呂もテレビも
なーんも思うようにいかないんだから、
お母さんほんっとにすごいよ、マジで。


子供ってネガティブな言葉から覚えるから
(親がダメ!とかこら!とか言う方が多いからかなー)
すぐに「やだ!やーだー!!」って言うのがウザイ。
出かける間際とかに言われると最高ウザイ。
あとすぐ抱っこしてって言うのもウザイ。
やだ!と抱っこして!は2大イラっとくる言葉。
友達の子供でもウザイんだから、
自分の子なんかもっとだろうな…。


かと思うと面白い事言ったりして
みんなで「よつばみたいだなww」って爆笑する。
こういうのでイラッとすんのがチャラになるけど
大半大人の思うように事は運べないので、
15分に一回くらいはイラっとしている気がします。
何度も言うけど、お母さん、本当にお疲れさまです。
子育てが家事じゃないとかいうバカは滅びればいい。


しかし時間足りない。2日くらいじゃつまらんよー。
私と彼女はなんか波長が合うのか、
どんだけ二人でいても全然飽きないので
2日とか一瞬すぎてダメ!足りない!!
最低1週間は欲しい。出来れば一緒に住んでもいい。
有り難い事に相方とも仲がいいので
相方も「住んじゃえばいいのにー」って言うw
そんくらいの仲良し加減なので、帰っちゃって寂しいよー。
つっても来月こっちから会いに行くんですけど…
そういう行き来の時間とかお金とか勿体ない!
あーぁ、せめて新幹線安くならないかなーぁ。