関西は勢いで行こうよ!


東日本大震災以降、うちの会社でも色々動きがあった。
今年度で廃止になる某団体の支部なので
残余金残さないように会員還元してて
その一環で、解散記念品出す予定だった。
二転三転して決めるの超大変だったんだけど
震災前日に漸く決まって、発注してた。
で、震災起きたら、記念品を取りやめて寄付にするっていうので
担当の人と朝からばたばた走り回った。
これはまぁ仕方がない事なのかな、と思って
走り回ってくれた営業とかに頭下げたりしてた。


で、昨日になって、今度は来月の総会後の懇親会を
自粛するか否かの議決をするので
議事に盛り込めと上司に言われた。
なんつーかさー…ただでさえ外食産業冷え切ってて
観光産業も大打撃なのに、関西がそんなんでいいのかと。
気持ちは分かるよ、今も余震に怯えたり、
不便な避難所生活をしながら家族を捜している人もいる。
もしかしたらうちの会員の中にも、
家族や友人を失った人がいるかもしれない。
それはすげーよく分かるんだけども、
ここで自粛しても意味ないと思うんだよ。
関西が気前のいいとこ見せていかないと、復興全然進まないよ?!
しかも、こちとら不動産業界で、これから被災地に
ばんばん家とか建てて、みんなを幸せにしてく業界だよ。
この震災で不動産や建築業界も建材が入ってこない上に
景気も悪すぎていい話なんかひとっつも聞かない業界だけど
だからこそ、やるべきなんじゃないの??
しかも今度の総会が最後なんだよ??
自粛してしょんぼりしてたら関西もダメになる!


自分の懐具合を見ながら、出来る範囲で経済回す。
これが、関西に出来る事じゃないかな?
電気も分けてあげられないしさー。