忘れそう


震災から1週間。
早かったような遅かったような。


1週間前、旅行でわくわくしてたのに。
って朝、相方に言われて、はっとした。
そうだよ、神戸旅行中だったんだよ!!
写真の整理も全然してないし、思い出とか書いてない。
私はバカだからすぐ忘れちゃう。
ので、畳みつつ箇条書きで。


車で神戸入り。ホテルに止めて元町へ。
コム・シノワで朝ご飯。クロワッサンうまー!
主に雑貨屋・服飾雑貨屋巡り。楽しい。
でも1軒目行こうとした店は見つからず。移転か廃業か…?
お昼は中華街で肉まん。あとはらドーナツ食べた。ちょううまい。
こっちにはないので丸井も行く。MOREで見たバッグを見に行く。
そんな調子で1日歩いて歩いて歩き倒して買い物しまくり。
グレゴリー・コレでチョコも買った。
バレンタイン以降すっかりチョコ好き。
この旅行で全部で3店舗でボンボンショコラ買った。
ホテルはミシュラン4ツ星のラ・スイート神戸ハーバーランド
10階の部屋。お風呂素敵すぎて卒倒しそうだった。
ジャグジーにしてのんびり浸かった。入浴剤2種類ついてた!
女性にはコラーゲンドリンクと、化粧品のセットくれる。
あとホテル2周年記念とかで練り香水ももらいました。
相方が誕生日だって伝えてくれてたみたいで
焼き菓子の盛り合わせとスパークリングワインが!
(ジュースとスパークリングと選べた。もち酒だろ酒)
夜ご飯は私の大好きな鴨料理「田ぶち」さんでコース。
イケメンにお給仕されて目も舌も大満足。
女将美人すぎてメロメロでした。和服美人!
鴨料理はもう何もかもが美味すぎて、昇天。
ホテルに帰ってバーでまったり。お酒美味しい。
ジャズコンサートしてた。素敵大人気分。
朝ご飯はルームサービスでお願いした。
私洋食、相方和食。美味しくて思わず
「シェフをよべー!!」(@よつばと!)と叫ぶ。
二日目は北野の方をうろうろするけど
やっぱり目的の店はやってませんでした。不運すぎ。
ぶらぶら歩いて再び中華街とか巡って買い物して
最後に丸井で結局バッグ買った。A4入るの嬉しい。



1日目ホテルにチェックインする際、
相方が書類を書いている間に携帯をチェックしたら
父と妹から立て続けに着信があったので
父にかけ直したら地震の事を聞かされる。
部屋に入るなりテレビつけて唖然。
そっからは正直旅行してても心の底から楽しめなかった。
TV見なきゃ良かったって、ちょっとだけ思いました。
でも、気にしつつも、それなりに楽しんだし、
買い物もいっぱいしたので経済に貢献したし、
またすぐ来れる距離だねって話をしてたので、
働いてお金貯めて豪遊しに神戸行こうと思います。
あと、落ち着いたら写真も載せたいナー。