年度末ばたばた。


1週間振りですかね、ご無沙汰しております。
ツイッターでは日々呟いてるので
元気にしてるのはご承知いただいていたと思います。


仕事が忙しいのと体調が思わしくないので
日記書いてる場合じゃなかったでござる。
何度も書いていると思いますが
3月末日をもって職場廃止になるので
事務所の片づけとか決算処理とか通常業務とか
一人で全部やらないといけない上に、
各方面の営業が使えなさすぎてさすがに苛々。
末日で事務所はなくなりますが、
仕事自体は4月半ばまで続くので本部で作業。
本部で使う部屋にはネット回線ないので
しばらくは日記更新出来ないかもしれません。
ツイッターは休まないと思いますので、
今後とも宜しくお願いいたします。



で、仕事の色々。
グチグチ長いので畳みます。


普段、どんな相手でも仕事では怒ったりしないんですが
もう今回はちょっと無理だった。無理だったよ…。
職場廃止は2年くらい前から話が出てて
本格的に今年度に入って動き出したんですが
その時点で各方面の営業とか担当の人には
契約をうち切るとか、機材を引き上げてもうらうとか
そういう手続きをお願いしてたんだけど、
さすがに1年って長いから、3ヶ月ペースで
再度お願いしたり、念押したりしてたんだけど、
2月半ばになってもやってくれない所には
毎週毎週お願いして、メールもして、電話もしたのに
ここへ来ても出来てないっていうね…。
そら、うちは無くなっていく契約先かもしれないよ、
新規のお客さんとかの方が大事なのは分かってる。
けど、こっちの契約も末日まで続いているわけだから
それまではうちも契約者だろ!!と思うの。
別に最優先にしろ!とか言わない。
せめてお願いした事を一回でやってくれ。
去り際を綺麗にしてくれないと、今までの歴代の担当の顔に
泥を塗りまくる事になるってわからんのかなぁ。
少なくとも私の中では
今後できれば使いたくないレベルでした。


コピー機でおなじみのC社
  →カウンター料金引き落とし先の口座が解約でなくなるから
   請求書を発行してくれという依頼をしたが、返事無し。
   関連事項の報告電話してきた時に確認したら
   「あ…それもでしたっけ?えーとどうしましょう?」
   未だ返事来ず。どーすんのかな。

   
・引越でおなじみのA社
  →請求書送ってくるって言って送ってこず、
   挙げ句「今日FAXするので今日払って下さい」
   とか抜かすので、さすがにキレる。
   そっちのミスでしょ?今日払えって何様なの?
   引越前日までには支払う事で合意。
   事前養生で朝8時からお願いしてた。
   請求書の件で営業所のお姉さんと電話した時は
   確かに8時からと確認していた。来たのは9時。


・宅急便でおなじみのS社
  →口座引き落としにしてたけど解約でなくなるから
   と相談したら、締め日以降月内に集金行きます!
   と言ってくれたのだけど待てど暮らせど来ず。
   「前のエリア担当が伺ってた様なんですが…手続きしてないみたいで」
   再びいちから説明して、月内に払いたいと言うも
   4月に入らないと無理です…とか言われ、
   集金だか請求書だかを4月にしてくれる事に。
 


ちなみにぜーんぶ何ヶ月も前から連絡してるし
先月半ばから何度も何度も念押ししてますので。
C社は前の営業さんは仕事出来る人だったのになー…
カメラもご贔屓でずっと使ってるのに、残念すぎる。
たった一人の担当のせいで、印象変わっちゃうんだよ。
営業って大変だと思うけど、会社の顔だからねー。
しかし今年ほど営業の使え無さっぷりを実感した年はないな。
それだけたくさんの業者と仕事したって事なんだろうけど。