新年度


1週間ぶりのご無沙汰でございます。
皆さん、新年度いかがお過ごしですか。
私は、事務所の引っ越しも無事に終了し、
先月末をもって、退職いたしました。
今は残務処理と総会準備で、一時的に本部に仮住まいです。


4月1日が本部で過ごす初日だったのですが
妙に心労というか…どっと疲れた感じで
相方と行きつけの居酒屋で酒を飲みながら
妙に精神的に疲れたという話をした所、ズバリ言われた


「そりゃ、11年間、事務所に1人で働いてたのが
 急に他人と働いたら疲れるに決まってるでしょ」


そうかあああああ!!!
そうなんです。私の勤めていた会社は
某法人の支部だったので、従業員は私だけ。
常勤の役員もおらず、事務員である私だけだった。
最初は話し相手もいないし、ご飯食べる人もいないし
つまらんなーと思ってたけど慣れると楽だとわかり
以降11年、別段不便もなく一人でやってきたわけです。
それが急に6人もの人と一緒の空間で働けば疲れるのが道理。
しかも居候の上、通常業務もないので
なんか私でも出来る仕事くださーいってお願いして回り
支持受ける間、皆の仕事の手を止めてしまうわけで…
だけど4月分の給料貰ってるから行かない訳にもいかず…(´Å`)
そら、なんか疲れるわけですよネ−。
まぁ、あと2週間くらいの事なので、頑張ります。



あと、次の勤め先もちょろちょろ求人見たりしてるけど
なにをどうすれば私働けるのかな…って不安になった。
なんだろ、別に資格とかないし…実務っていっても
基本的なPC操作とちょっとだけ経理出来る程度。
その経理だって一般企業の会計とちょっと違うやつだし。
わー私ってつくづく使えない人間なんだわ!って思ったら
もうね、就職活動とか心折れるわー(早すぎだろ)
氷河期の中、活動している大学生をマジで尊敬します。
私も心折ってないで、頑張ります(´・ω・`)