毎週月曜に


こんばんわ。
本部ではネットも使えないので、
日記の頻度が落ちまくりのうえに、
ゲームとか漫画の情報も得る時間もぐっと減って、
オタクとしてはっちゃける時間が減った!
今、世の中では何の漫画やゲームが流行ってるのか
さっぱりわかりません。せつねー。
ツイッターも朝と夜にちょろっと見れるだけなので
以前のように情報をこまめに見れず、
個人的にすっごい取り残されてる感。
っていうか、ネットに依存していたのだと実感。


さて、あの震災からひと月。
今日は地震がやたらと多く、震度6をたたき出したり
その後もゆっさゆっさ揺らしているようですが
皆様の地域は大丈夫でしょうか?
この震災で、本当に自身が無力であると共に
自身の持つ言葉の無力さに愕然とする日々です。
簡単に言葉を紡げないというのが、こんなにももどかしく
そして、言葉を容易に紡ぐ事の無責任さを感じています。
だからこそ、言葉は然るべき時のために、とも思える。



さて、そんな余震なのか本震なのか、
今日の揺れをみるからにさっぱり分からない状態ですが
来週末から上京する予定でございます。
元々、震災前から予定していた事で、
各方面の方々に連絡を取りお会いする手はずを整えておりました。
震災を受けて、中止にする事も考えましたが、
私自身の環境が変わらぬうちに、出来る事をしておく。
というのを念頭に、実施する事にしました。
お墓も見ておきたいし(墓石転倒被害を目にするので)、会いたい友人もいる。
何より、夫も母も父も、快く送り出してくれたので、
私も不安を抱えずに上京する事が出来ます。

今だからこそ、関東で経済に貢献してきます。
微々たるものかもしれないけれど。
友人には
「私と娘の精神衛生上来てくれないと困る!」
と言ってくれているので、
関東勢の気晴らしに協力してきます。