再び旅へ


週末から愛媛に墓参りに行ってきます。
両親と妹夫婦と行くんですが、
諸事情で妹夫婦と私は一泊のみで帰宅。
両親は岡山とか寄って2,3泊してくるみたい。
たまのことなので、のんびりしてほしいな。


日程の違う2組が移動するので、
車2台で行くわけですが、
もちろん同じ行程組が一緒の車になるわけで
妹と私が今、同じ空間にいたら…


そら、嵐祭りになるよね!!


というわけで、ipodの充電はフルにしとかないと。
あと、後部座席で寝れる様に枕と毛布一枚。
(義弟は前日仕事で疲れてると思うので義姉の優しさ)



実は妹は行くかどうするか悩んでいたよう。
先日、て/ん/かん持ちの男性が通学児童の列に突っ込んだ事故で
同じ症状を持つ者として少なからず衝撃を受けたみたい。
自分の病気の事を再認識したっていうか…。
連休中も怖くて外出しなかったみたいだし。
身内だけの場所(義弟と両親、私に限る)なら安心出来るみたいだけど
それ以外の人のところへは怖くて行けないというので
無理にとは言わないから、気持ち的に行けそうなら来れば?
と言っていた。不安なら医者に相談するとか、
行く先々の病院を教えて貰っておくとか、
念のために薬は余分目に持つとか…アドバイスはした。
で、結局、義弟と私が一緒だから。と行く事にしたみたい。
信頼されているという事で、一応は喜ぶべき所だけど、
病気で世界が狭くなっちゃうのは、やだな…。
今のところ、発作らしき発作は起きてないようだし、
薬との相性もいいみたいだから、身内だけとしか…っていうなら
職無しの間は、家に行って嵐で盛り上がってやってもいいのかな。
そんくらいしかしてあげられないしなー。