どうしたらいいの?

今日は夕方から監査会なので
終了後に役員と会食です。
あ、間違った。
会食という名の飲み会です。
なので夕飯作らなくていいので楽ちーん!
昨夜、相方にそのことを告げたら


「じゃぁ、俺はどうしたらいいの?」


と言うので、笑顔で


「貴方が夜居ないとき、私そんな事聞かないよね?」
(意訳:子供じゃねーんだから自分でなんとかしろやщ(゚Д゚щ))


「確かにそうだな…」
と言っていたので自分でなんとかするでしょう(笑)
外食するなり家にあるもので工夫するなりしなさいな。
第一、家に帰ったら嫁はいないが
風呂も飯も全部出来てるなんてそんな夢みたいな事、
私は出来た嫁ではないので無理です(言い切った!)
だから私がいない時くらい、いちいち言わなくても
自分でなんとかしてくださいよ!
家事出来ないならまだしも、出来るわけだし。
自分が家にいない時くらいは、相方も頭使えばいいのだ。
そら仕事で疲れてるかもしらんけど、
こっちだって仕事してんだから条件一緒じゃね?
1年に何回かのタイミングで私がいない時くらい
いちいち「どうしたらいいの?」なんて聞かないで
ただ「分かった。行っておいで」と送り出してくれよ!
君が自転車だ飲み会だと出かけるたびに
私は笑顔で送り出すじゃないか!!