乱世を生きる


薄桜鬼ポータブル、プレイ中でございます。
1周目は要領を得ず、ノーマルエンドでした。
なんというかキャラとご挨拶程度のふれあい(笑)
結果、どの人から攻略するかを決めて進むことに。


1.役者顔(土方)
2.同年代(平助)
3.腹芸(佐之介)
4.鬼(風間)
5.居合い(齋藤)
6.病(沖田)


という順序で攻略していきますよー。

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

土方さんはお声が三木さんという事もあり
なんかもう優しい声とか出されるだけでダメ!犯罪!
スチルが綺麗なので余計にニヤニヤするやろー!?
でも三木さんの神髄は悔しさとか怒りとか
そういう感情の演技だと思う。
近藤さんを残して屋敷を脱出する所よかったなぁ。
あと、御髪を短くされた姿に惚れた。やっべー格好いい。
さすが役者顔。似合いすぎて、おろおろしてしまった。
平助はさーせん、好みじゃなかったです(´・ω・`)
いい子なんですけどね…葛藤とか抱えていて
山南さんとの関係に終止符を打つとことか悲しかった。
そして思わぬ伏兵・佐之介。
原田にハァハァしてください!とドSさんから言われてましたが
まさか本当にハァハァする事になるとは…あばばばば^^
思いがけず大人で、素敵でした。えぇ素敵でした…(大事な事なので)
洋装はだめだよっ!鼻血でる、鼻血!!ぎゃー!!
押し倒された時点でもうダメでした。はぁはぁ。
土方さんにもそういうシーン欲しかったです(笑)
スチルが綺麗な分、色々大変です(`・ω・´)=3


しかしですね、アドベンチャーゲームと謳ってる割に
全くアドベンチャーしないんですよね…
つらつらと文章を読まされ続けて
途中、思い出したように選択肢が出るだけ。
既読スキップなかったら発狂してるとこでした。
2周目以降は当然のようにスキップの嵐。
個人ルートに入れば新しい話になるので、
そこから読み進める、というプレイでした。
あと、千鶴!(主人公)お前だ!!
冒頭で小太刀の道場に通っていたから!と
息巻く語り部分もあったりしたので、
勇ましく戦地に赴いてピンチ救っちゃう!?
とか思っていたんですが驚くほどに役立たず(笑)
おいー、お前の小太刀道場云々のくだりはなんだったんだー?
守られてばかりで、隊士たちはどこに惚れたんだー?
と疑問符が浮かびまくりでしたが、まぁゲームだし…ね。
でも、イマイチ主人公に同調できないです(^ω^;)
遙か3みたいな感じだったら、すげー良かったのにぃ。
一緒に戦いたかったよ…。


あ、あと井上さん(源さん)がいい人過ぎて泣ける。
あの人がお父さんだったら、超大事にするよ!
つーかむしろ攻略対象でも良かったくらいだよ!!(え?)
源さんの最後の言葉に、涙出たお…(´;ω;`)
それから山南さん、きもこわい(笑)