買った借りた。

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

相方がどこかで見かけて気になる!!と
いそいそ買ってきた。
読み出して暫くして


「ねぇ…これって藤やん*1?」


と指さしたコマには紛れもなく藤やんが…!
まんじゅうだの餅だの激甘だのと書かれた袋を持ち、
髭を蓄え眼鏡面のこのオッサンは間違いなく…!!
そういえば随分と前に藤やんが日記で
佐々木倫子さんに会ったって書いていた気が…!!
これか、この漫画の事だったのかあああ!!
さすが佐々木さんという感じで面白いです。
そのうち、うれしー*2とかも出ないかなぁ〜。



これは借りた物。

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

なんとなく手に取ったら大当たりだった。
星好きにはたまらん漫画。
星好きじゃなくても、是非読んで欲しい漫画!
中学・高校くらいまでは私も夜空見てました。
星座盤みたいの持って、あれがこの星で…とかやってた。
天体望遠鏡欲しくて欲しくてたまらなかったなー…
星ぃ!?って思うかも知れないけど、
満天の星空、落ちてきそうな星空って圧倒される。
プラネタリウムに行くだけで心踊り出します。
そういう事で、日常の何かが変わったり、
心が軽くなったり、新しい知識を得たり、
ささやかだけど素敵で、そして壮大な世界です。
あ、堅苦しい星の話ばかりじゃなく、
ちゃーんと高校生!青春!って感じなのでオススメです!

*1:HTB「水曜どうでしょう」ディレクター 藤村忠寿

*2:HTB「水曜どうでしょう」ディレクター兼カメラマン 嬉野雅道