どうでしょう狂想曲


先日、水曜どうでしょうのDVDと
フィギュアが発売になって、
ファンとしては盛り上がっておりますがー
このフィギュアがくせ者で、品薄。超品薄。
昨日の休みに県内7軒のローソンを巡って全滅。
そもそも「水曜どうでしょう」が何か分からない店員もいて
「え?…水曜…なんですか?もう一度お願いしますw」
って何度も聞かれて、罰ゲームかなんかかよ!!状態。
そもそもこのフィギュア、生産数が少ないらしく
入荷の判断は各店舗の店長クラスに委ねられていて
入荷しないという判断の方が圧倒的に多かったみたい…
まぁね…北海道ローカル番組ですから?
知らない人がいるのは全く当然の結果ですけど、
DVDの注文状況とかで分かるだろ!!!
かく言う私も最後の望みである
普段DVDを予約している店舗へ行ったら


水曜どうでしょうの商品はロッピーで…」


と言われて、入荷はやっぱしてなかった。
何故か私がフィギュアの取扱について
店員に説明し、頂けた返事は


店「あぁ〜他のローソンならあるかもしれないですね…」
私「県内7軒回ってきて全部なかったんです…」
店 ドン引き+唖然+憐れみの眼差し
私「あの、店的に売れないから入荷出来ないって判断なら、
  私が、箱で買いますから、入荷をお願いできませんか?」
店「えっ…」
私「なんなら直接店長さんとお話しますので!」


必死ですよこちとら!!
さすがに7軒回って全滅っていうのに絆されたのか
店員さん、バックヤードの店長さんの所に行ってくれて
5分くらい経って戻ってきて言いましたよ。


店「土曜日着分で2箱発注したので…」
私「えっ!?は…発注してくれたんですかっ!?」
店「あ、はい、今。」
私「ありがとうございますうううう!!」
店「あはは、いえ。えーとお取り置きしますか?」
私「お願いしますお願いします!!」
店「おいくつ?」
私「じゃぁ、責任持って1箱買います!」
店「お名前と連絡先ちょうだいしますねー」
私「売れ残ると困ると思うので、宣伝しておきます!(`・ω・´)」
店「ははは。お願いします!」


いいローソンだー(感動)
私、今までバイトしてたという理由で
全面的にファミマ推しだったけど、
今後はローソンをマイコンビニとして利用する!
連絡先を下記ながら、強く思ったね!マジで!
近所のローソンがいい店長で良かった…本当に…!!


しかしですな、現在フィギュア欠品だそうで、
うちも入るかどうか…わからない所。
今のところ連絡はないので、大丈夫だと思うけど
明日取りに行ってダメだったとか言われたら
…涙の海で泳いじゃうZO☆
どうかどうか、入荷しますように!!